デスクトップが天元突破\(^q^)/
まだ7話だがこんなペースで大丈夫か?
大丈夫じゃない、特命だ←
11時まで寝てられるのにゴバスの為だけに起きてリアルタイムで見たよ!
今回も良かったわぁ…
若干ヒロムの台詞が安っぽいのが気になったけどw
あと整備員が小まめに整備日誌つけ過ぎなのもツッコミ所かなw
前回で更に3人の連携が仕上がってきてて連携攻撃をしてくる相手にもここぞとばかりに連携で対抗。チームワークってイイネイイネ!
特にアクションシーンが熱かった!
敵を3人で囲んで蹴りながらバク転するシーンのカメラワークがたまらん///
あとこのラストのアングルね!くっそ萌えた!敬礼カッコイイィィィ
しかしヒロムの親指曲がり過ぎw
次回はリュウさんメインとあって
スーツアクター竹内さんの素晴らしいアクションに期待!
予告見ただけでたぎった…ソウガンブレード2本使いとかヤバい熱い…!
ゲキブルーやってらした時も凄かったからなぁ…
あの胸板…抱かれたい…←
さ、二度寝しよう←
※注意※
・内容完全ネタバレ。
・無駄に長い。
・ほぼ駄目出ししかない。
・SS、5、スイート信者から見た感想です。
・スマプリ好きな人は読まない方がいいです。
・うっかり読んでしまって不快に思っても一個人の感想だと思ってスルーして下さい。
・スマプリアンチという訳ではありません。
以上を理解して頂いた上でそれでも興味があったらスクロールして下さい。
映画見てきた。
オールスターズ3が神作だったからめっちゃ期待してた。
またスイートの4人を見れるのがとにかく一番楽しみで
加えてSSや5やフレッシュのみんなも見れるし、EDのダンスもwktkだった。
開始早々、スイート4人が並んでる姿を見て号泣。
嗚呼もうスイプリ大好き(´;ω;)
しかし実際ストーリーをまとめてみるとオリジナルキャラのあゆみ(キュアエコー)が完全主役で
それを取り巻くスマプリ5人と見守るスイート4人って感じだった。
最初にフュージョンっていう巨大な敵が出てきてプリキュア総出でそれを倒すんだけど
フュージョンはバラバラに飛び散ってその内の一部をあゆみが拾う所から話は始まる。
引っ越してきたばっかで友達もいないあゆみはフュージョンの一部と友達になって
フュージョンはあゆみを悲しませる物は消すと言い出し
あゆみを怖がらせたお隣の犬や、あゆみを叱るお母さん、知らない人ばっかりで憂鬱になる学校や街をどんどん消していくっていう完全に子供のトラウマになりかねないストーリーwww
特にお母さんを消すシーンの演出はただのホラーだったwww
で、フュージョンを止める為にプリキュア達が次々集まってくるって流れ。
ラストはフュージョンが改心して消滅するんだけど
いつでもあゆみの傍にいるよ的な感じで終わった訳です。
まぁ話としては良いお話だね、ってとこ。
でも個人的にまずあゆみがうざくて全然好きになれなかったのが見ててしんどかった…。
せっかくの能登ボイス女子なのにキャラに魅力が全然無い。
マイナス思考でおどおどしてるのにそれでいてわがままで見ててイライラした。
友達が出来なくてフュージョンとばっか遊んでる姿とかは見てて
「この子の将来ヤバイだろ…」とか思っちゃったわw普通に引くw
そして今回の映画で何が一番最悪でショックだったかって
MH、SS、5の面々は一切セリフ(ボイス)無し、変身バンク無し、必殺技バンク無し(OPでちょこっとダイジェスト的に映っただけ)、名乗り無し、個々の見せ場無し。
公式サイトにはキャラ紹介も載ってたのにMH〜5の妖精達は出番すら一切無し。
これにはもう唖然。
何の為のオールスターズなの?私歴代のプリキュア見に来たんですけど?
完全にスマプリとスイプリがメイン。
ハトプリとフレプリはMH、SS、5よりは出番もセリフ(一人につき2、3言程度)もあるし
短縮verだけど変身バンクも一応あったけど
結局のところ扱いはぞんざいで「ここは私達に任せて」的に出てきてその後は全然映らないみたいな感じ。
序盤で街中でスマイル一行とスイート一行とあゆみが出くわして
フュージョンを追う為に新旧プリキュアで協力して戦うのと、
終盤に暴走したフュージョンを止めに行く時にあゆみを守りながら戦うのが
プリキュアの活躍としてはメインで
あとはあゆみとフュージョン視点のシーンばっか。
それにプリキュアメインの場面も殆どスマプリがでしゃばってて
リズムが「私達の出番、無いみたいね」ってぽつりと言ったり。
その何気ないセリフで本当号泣した。
公式がスマイル推し過ぎて本当絶望する。
スイートが不評だったからもうスイートの後半から
完全に次のスマイルでファンを逃がさない様にしてる感が半端無かったし
今回の映画もはっきり言ってオリジナルキャラとスマイルの映画って感じで
全然オールスターズ見てる気がしなかった。
まぁでもスイートは全然優遇されてた方だけどね…
私がスイート好きだから欲目なんだけど。
それ以外の歴代プリキュアなんてもっと酷い扱いだった訳だし。
スイートの為に行ったと思えば少しは意味はあったかもしれないけど。
で、絶望のとどめはEDダンス。
もう後半から私のハートはズタボロだったんだけどきっとEDは!
と思って気持ちを繋ぎとめてたのに
ED曲がスマプリの曲+スマイル5人がずっとセンターに居座ってて
後ろで踊ってる歴代プリキュア達が全然見えないし
アップで映るのもそれぞれ一瞬という
過去最低の構成だったのではないかと思う。
今まではちゃんと各作品ごとに見せ場っていうかソロパートがあったのに
まさに『スマイル5人のバックダンサーに歴代プリキュアがきてくれたよ!』状態。
勿論グラフィックは過去最高クオリティだったけど
まぁ見たいキャラ全然見えないから綺麗でも意味無いよねみたいな^^^^
イライラを通り越して呆れるレベルで公式はスマイル推しでした^^^^
あと散々本編をあゆみメインのストーリーで進めてた割りに
キュアエコーはEDダンスには登場しないっていうwなんなのw
はっきり言わせてもらえば
「スマイルは秋にまた映画あるんだからもう少し出番カットしてでも
歴代プリキュアの見せ場作るべきだったんじゃないですか?」
の一言に尽きる。
変身バンクや必殺技バンク使いまわしでもいいからせめて画面に映してくれ。
それすら無いなんてオールスターズとは呼べないよ…。
でも確かに子供向け映画の時間に納めるには
プリキュアの人数は増え過ぎたんだよね…。
今の子供は過去のプリキュアとか殆ど知らないだろうしね…。
でも今までのオールスターズのクオリティを期待してただけに今回は本当にガッカリした。
良かった点といえば一年前のオールスターズの時は
響と奏二人だけでまだ半人前だったスイプリチームだけど
慌てふためくスマイルチームの前で迷い無く戦うスイート4人の姿。
先輩プリキュアになったんだねって感慨深かった。そして泣いた。
でも今回は主に絶望の要素が多くて泣いたけどね…(遠い目)
今後もオールスターズこんな感じでやってくのかと思うと見るの考えるなぁ…
今回はフレッシュまで出てたけど、
多分次はフレッシュもセリフ無しになってその次はハトプリも無くなってみたいな風になるのかな…
尺的にもキャストの人数的にも仕方が無いのはわかってるんだけどね…やっぱり悲しいよね…
つまりはオールスターズは3がピークだったねって話だ。
そして私はやっぱりスイプリが大好きだ。
スマプリは申し訳ないけど公式の推し方がえげつなさ過ぎてやっぱり好きになれないと思った。
変身バンク今回初めて見たんだけど確かに可愛い。(名乗りはダサwと思ったけどw)
キャラの性格とかも良いねと思ったけど。
それでもやっぱり5人モノなら5は越えられないなって感じた。
やっぱりスイートまででプリキュアからは卒業かな…
今回のオールスターズのガッカリ感で今後のプリキュアの方向性に不安が募る一方です…。
新宿って本当歩き疲れるよなぁ…
スイパラ行って映画見て31食べてアニメイト行って今更比嘉ポチ袋買ってヨドバシ行って紫のイヤホン買って今から帰る。
31のイースターフレーバー、やっぱり去年とは違った…
イースターパーティーまた食べたかったよ(´;ω;`)
スイパラ^^
ケーキと山盛りソフトクリームうまかったぁ^^
なんたるホラーwwwwwwww
でも永四郎の眼鏡のレンズ部分が
裕次郎の帽子のツバの部分だったってのが
甲斐木手的な意味で萌えるよね…フヒヒ…
もしくは桃城の「ドーン」か?
いや、幽白の霊丸か!さっすが厨ニ病!←
今日久々のオフで一日家に引きこもってた私に代わって
お姉が完全版買ってきてくれたよ。GJ!
買ってきたよ^^(お姉が)
これ変形して銃になるんだ^^
イベント会場でメタロイドが暴れだしてもデリート出来るね^^
これで私もゴーバスターズ^^
ゴバスがやば過ぎてやばい。やばい。
先月25日のスマユリ撮影に行く前に5話をリアルタイムで見て超好みで
30日にモーフィンブレス買って来て
その夜録り溜めてた1〜4話見たんだ(ブレス装備した状態で←)
もうね、好み過ぎてやばい。やばい。
番組始まる前の予告では正直「ふ〜ん」程度だった。
青がばばりょだwとは思ったけどw
あとは赤と黄が子供だなぁとも思ってた。
で、放送始まってOP曲と変身アクションとかを知って超興味が沸いて
OP、ED、1話の序盤だけ見たら想像以上に3人とも大人っぽくて格好良くてやばくて
5話見たらもっとやばくてもうゴバスの事で頭いっぱいになってやばくて
まとめるとヤバイって話な訳で←
武器が一眼レフカメラと双眼鏡ってのがまた熱いよなぁ…
もう今年度は一年間ゴバス追っかけるしかない…
3人大好き…スイプリ終わったけどまた毎週日曜日が生き甲斐になったよ…!
基本ロボの初合体回ってそんなに興味無いんだけど
ゴバス6話神がかってた…こうやってどんどん3人の絆が深まってくんだね…!
熱い…熱過ぎる!
色々と買ったぞ!
お財布の中は寂しくなったけど心は実に潤っている^^
収穫物
・英国式庭球城のDVDアニメイト限定版
・ゴーバスターズのモーフィンブレス
・ゴーバスターズのキーチェーン3つ
・三國無双6
無双6はお姉が買ったやつだけどw
今日は紫月ちゃんを見送った後、ヨド●シに行ってついにモーフィンブレスとキーチェーンを購入///
今年は久々に戦隊が熱い!ヤバイ!
キーチェーンは昨日スーパーでブルーとイエローだけ見つけてゲット済みだったんだけど
どうしても3人揃えたくてヨ●バシでレッドバスターもお迎えしたv
その後アニメイト行って念願の庭球城のDVDを購入!
発売日から少し経っちゃったけど特典付き残ってて良かった〜><
ピーター天使マジ天使可愛い可愛いハァハァハァハァハァハァ
特典のタペストリー飾ったハァハァハァハァハァ
あああああもうクラック好きぃぃぃぃぃぃぃ(*´q`)
明日仕事終わったらDVD見よう…
久々にピーターに会えるハァハァハァハァハァ
あと無双6はお姉の誕生日プレゼントで我が家にPS3をお迎えしたので今日お姉が買ってきた〜
早くやりたい(^ω^)ウズウズ
今夜はモーフィンブレス装備してゴーバスターズ鑑賞するんだ〜♪←
この間の5話にくそ萌えててヤバイヤバイ3人可愛いヤバイヤバイ