でした。昨晩は。
お世話になった三代目店長とバイト仲間のA川さんを送り出し、
四代目店長の歓迎って事で。
相変わらずうちの飲み会は楽しい。喋り疲れたぁ
夕方6時から9時まで1次会やって二次会で3時近くまでいたわぁ…
流石に眠かった…私アルコール飲んでないけど。
帰りに超近所の子を送り届けて結局家の前でまで立ち話しちゃって
帰宅ったのは4時頃だったよw今日出勤して会うのに馬鹿かとw
私は相変わらず西ヲタ丸出しな格好だったんだけど、
私の携帯の待ち受けをたまたま見たパートさんに
「これ誰〜?あ、わかった!亀梨だ!」って言われた^^^^ですよねー^^^^ファンの間でも見間違えるくらいなので^^^^
この写真本当似てると思う。私亀梨さんのお顔あんまり好きじゃないはずなのに、
大好きなお顔の貴教と何故か似てるっていう…
でも15thライブ物販の写真集のこの1枚が本っっっ当好き過ぎて写メって待ち受けにしてる。
いつも携帯開く度に幸せな気持ちになるよ(*´ω`)
あとあと、飲み行く前にクローゼットの中で物が倒れてドア開かなくなって
帰宅ってから大変だった…ドアの隙間からハンガー突っ込んだりしてね…
どっと疲れたわ…(笑)
バイト先で貰ってきた^^
武器とか造形物作る時お世話になってるプラ半球。
いらないって言ってたから「それよく使うんで欲しいです!」とw
一般人はよく使わねぇよwww
4つあるけど何に使おうかな〜♪
最近衣装も武器もウィッグも作ってないから造形したくてうずうず…
4日の月曜日に14話の感想書いた直後に15話見ました。
うん。なんていうか、とりあえずマサトの事も好きになれそうで自分で自分に安心した…。
私の性格的に一度「駄目!無理!」って思ったものは完全に拒絶しちゃうので、
「やっぱり寛也は小津翼であって、陣マサトじゃない!無理!」
って思っちゃったらきっとゴバス見続けられなくなってた。
今までのゴバスまで嫌いになる事は絶対にありえないけど、
これからのゴバスも好きでいたかったから15話見るの本当怖かったわ…
まだ心境的にはやっぱり複雑だったりするけど、陣マサトを受け入れていく心の準備は出来たのでこれからもゴバスの事応援してるよ!
そんな訳で15話感想。
・マサトって司令の事「くろりん」って呼んでるのwww
この感じだとヒロムは「ヒロムー」、ヨーコは「うさみみ」とかあだ名つけそうだなw
そして変身解除した時にサングラスかけてたけど、
って事は変身時にもサングラスかけてたって事だよね?サングラスonサングラスだったって事…?www(爆笑)
・思い出コレクションって言われて生徒手帳とか保管されてるって事は成績表とかも残ってそうだな…
個人的な妄想だけど、リュウさんは元々はインテリ系だから
特命部に入る前は運動音痴だったんじゃないかなって思う。
体育の成績とかきっと悪かったんじゃないかな〜だったら萌えるわぁ…
それにしてもリュウさんの髪型安定しない^^^^テンパめ^^^^
・エンターさん今回もお怒り気味。でも前回の失敗とかヒロムが変装した事については触れないの?w
そして白いフリルのエプロンwwwwwハァハァハァハァ
民家に侵入するのに何故エプロンをつける必要が?wご乱心すぐるw
・司令が何も言わずに戻って来てるんだけど、
誰か「司令官!今までどこに行ってたんですか?!」とかつっこまいの…?
・今回のメタロイドはソウジキロイド。デザインとかもすっごい好み!!!
よっちんボイスで無気力な敬語口調。後ろ毛のホースがクリーナーに繋がってて可愛い///
クリーナー部分が若干サガスナイパーに見えるけどw
・素面アクションいいねいいね!ヨーコの三段蹴りを喰らいたい系女子です(´q`)
でも何故かリュウさんのアクションは笑えるw椅子技w
ヒロムもアクション中に結構眩しそうな顔しっちゃいがちなんだよね〜
ヨーコが一番男前な気がするw
・ビートバスター乱入からの正体ネタばらし。
リュウさんやっぱり髪がぺったんこだし顔芸が酷い…鼻の穴自重して下さい頼むから…プルプル
久しぶりに動く寛也を見たんだけど7年経っても良い意味で寛也は寛也だった。
なんか懐かしい様な、似てるけど別人の様にも思える不思議な感覚…
…とかなんとか考えてたらお姫様抱っこで去って行ってすげぇビビったw
「本当に寛也だ…寛也なんだなぁ…なんか……って、えぇ?!」
ってなったw金銀もバディカプで安定しそうだな〜
つーかJって呼ぶのねwいろんな人の感想とか考察読んでると
バディロイドはみんなモチーフになってる動物の好物から名前をつけてる
(ニック→チーター=肉 ゴリサキ→ゴリラ=バナナ ウサダ→ウサギ=レタス)
からビート・J・スタッグのJは樹液のJかなって言われてるねw
Jって呼んでると「樹液」って呼んでる様な気がしてなんか笑えるw
・亜空間では歳をとらない説…すげぇ人生狂わされてるな…
リュウさんは憧れの先輩より年上になっちゃったのね…せつねぇ…(笑)
マジェスティがエネトロンが足りない足りない行ってたのはマサトが亜空間から戻ってくる為に使ってたのかな?
・「かかってきやがれ!」とか挑発しておいて情けなく逃げてくニック萌え///
ソウジキロイドの本気モードもやばいわぁ…惚れる…
クリーナーにブレードだけじゃなくマシンガンまで仕込んでるとか格好良過ぎる///
地味にレッド&イエローが抱き合っててイラッ★青黄でイチャイチャしろし!
・金銀の変身キター!普通にカッコイイ!サングラスの形がダサイけど!←
Jの頭についてた角が取れてビートバスターの角になるってのが斬新で面白いね!
そして何よりBGM!ビートバスターのテーマかっけぇぇぇぇぇぇ!!!!!
凄いテンション上がる!何これ神曲!ここばっかリピート再生してしまったわw
次のコロちゃんパックに収録されるらしい!早くフルで聴きたいぃぃぃ
・バディロイドの変身に混乱するニック萌えvニックも変身しないかなぁw
Jは出来る子っぽく見えるけど目立ちたがり屋の天然さんっぽいね〜
なんかマサトに仕える駄目な執事みたいな印象だけど、今ひとつキャラがハッキリしないので今後に期待。
それに対してマサトはまぁ典型的なオレ様タイプでわかりやすいねw
オレ様キャラは好きなのでマサトは普通に好みです。
元々、追加戦士は3人の性格から考えてもオレ様系が来るとバランス良いかなと思ってたからそこは予想通りだったかな。
問題はマサトにはウィークポイントがあるのかどうか。
何かしら弱点とかがあった方がキャラが立つしただのオレ様系じゃない一面も今後出てくると期待。
・技使う時に「カモーン!」言い出した時はビビったけど
肩を借りて撃つのカッコイイね!萌えた!これは金銀コンビ萌えで確定かも…///
しかし、最後エネトロン奪って逃げてくマサトを3人が走って追いかけてたけど
ヒロムは速さ自慢なんだから全力で追いかけろよwと思ったw
まぁストーリー的に逃がすのは仕方が無いけど、マサトには敵をわざと逃がしたって責めまくっておいて自分もわざと逃がすってのはどうよ?w
追加戦士がリュウさんの先輩だったって先週の時点で東映の公式のネタバレ読んで知ってたから
つまり金青、赤黄で公式が推してくのかなぁと不安になったんだけど
個人的には金銀、青黄、赤赤で良いと思っている。
ゴリサキとウサダはリュウさんとヨーコの事見守っててくれればいい。
ウサダは時々嫉妬してゴリサキがそれをなだめる的なv
東映さん、その方向でお願いします^^←
次回は金赤回か。まだまだ金銀のキャラが見えない部分多いし、
とりあえずいろんな絡みは見てみたいね。
あんまりイチャイチャされると困るけど金黄の絡みもやっぱり気になるしっ
賛否両論色々あるだろうけど、私は大丈夫だなって15話見て思いました。
マサトとしての寛也も応援してるよ!
(^ω^#)ピキピキ
ロー●ンのプリキュアキャンペーン、対象の飲み物買いまくって全ハズレだったんだ^^^^
その代わりにこれか…くそが^^^^
このキャンペーン、何がむかつくって
レシートの番号を応募ページで入力して
画面にコインが表示されて自分で表か裏か選ぶとすぐ結果が出るのよ。
ネットのページ上でのコイントスの結果なんて信用出来るかよ^^^^
当たる気がまるでしなかった^^^^
それでもどうしてもポスターとか応募しまくったけどな^^^^
昨日私宛てに届いて、今日お姉宛てに届いた。
オールスターズも見たけど内容アレだったしよぉ…まったく…イラァ^^^^
先週の感想書かないまま一週間経ってしまったぁぁぁorz
…いや、マジで14話ラストの予告に全部持ってかれたっていうか、
本当混乱がヤバくてしばらく感想書ける気力がなかった…
昨日は撮影だったのでまだ15話も見れてません…
とりあえずこの14話感想書いたら昨日の15話見るわ…怖いぃぃぃ…
・前回からの引き続き。二体目のチューバロイドはマジイケメン諏訪部声だわぁ///
そしてチューバロイドの攻撃によって壊れたソウガンブレードの壊れ方がたまらん!
更にダメージメットまで!ダメージメット萌えなので非常に美味しいです(^q^)
サングラスの部分だけが壊れてるってのが熱いね!
ゲキレットのダメージメットを思い出すわぁ…あれは最高のダメージメットだった…(遠い目)
・つーかヨーコが充電切れそうでお菓子食べる為に離脱してるってわかってて
なんで敵をそっち移動させちゃうのレッド&ブルー!w馬鹿かw
ヨーコがさらわれて取り乱すウサダ…可愛い…(*´q`)
ウサダがさらわれた時のヨーコとはまた違った反応でイイ。
そしてヨーコって呼び捨てにして怒鳴るリュウさん…!
うぉぉぉぉぉ青黄ぃぃぃぃぃぃ///でもリュウさんの服装的にマジでお父さんにしか見えない件…
・おやつが入ってたヨーコの黄色のポシェットがメタロイドに銃で撃たれてボロボロにされちゃったシーン。
個人的に凄く切なかった…仲村が用意してくれた(?)のに…
私としては実はあのポシェットは昔リュウさんに貰った物とかですげぇ大切だったんじゃないかとか妄想している←
「ヨーコちゃんはおやつ食べないと動けなくなっちゃうんだから、これにおやつ入れて持ち歩いておくんだよ?」
ってプレゼントされたに違いない…!うぉぉぉぉぉ萌える!!!
で、「リュウさんが昔私にプレゼントしてくれたポシェット…メタロイドにボロボロにされちゃった…ごめん」って謝ったら
「いいよそんなの。ヨーコちゃんももうすっかり大きくなったんだし、きっともうあのポシェットの役目は終わったって事だよ。 あの小さかったヨーコちゃんがねぇ…(泣)」
ってなるに違いない!やっぱお父さんじゃねーか!w
・仲村に言われてヨーコがパーティーを企画してた事を知る野郎共。
可愛い…野郎共可愛いよ…しかしバディーロイドの初めて動いた日のデータとか詳細キボンヌ過ぎる…何それ見たい…。
そして上記の妄想でも書いたけど「あの小さかったヨーコちゃんがねぇ…ぐすん」と感極まるリュウジパパwwwwwくっそワロタwwwww
しかもタイミング悪くニュース速報が入って顔面補正がwwwww
リュウさんの泣き顔芸は見せられないヨ!って事ですねわかります^^^^
つーかリュウさんの髪がやけにぺたんこだったんだけどw癖っ毛めw
・Bパートは素面アクションから!素面アクションいいわぁ〜
ゴバスは特に素面が多いから大変だろうなぁと思うけど、みんな上手。
プロフェッショナル感があってイイ。
・「涙もろくなったなぁ」もとい「俺にとってヨーコちゃんがこんなに大切な存在だったなんて…」と思うリュウさんと←(脚色)
ヨーコにきつい事言っちゃったと反省するヒロム…
多分柱の影で青赤がイチャイチャしてる様に見えた人もいるだろうけど
私としては二人からヨーコへの矢印が出てて三角関係になってる様にしか見えなかったぜ!
青黄も赤黄もうまぁ(^〜(^*)残念ながら腐的な意味で赤青には興味ございません^^
・予告にもあったヒロムのエンターコスktkrwww似合うw
アンジーの回でのコスプレが色々と酷かったから救済ですねわかりますw
予告で見た時はエンターコスしてるヒロムにリュウさんが抱きついた様に見えたんだけど(笑)捕まってるフリしてたのねw
トランスポッド変声機にもなるのか…コ●ンか!w
「貴方もまだまだ甘い!トレビア〜ン!」にはクソワロタwwwヒロムも馬鹿かとw
・リュウさんの援護射撃の最中にウエハースをヨーコに投げるチームプレイ素敵v
ヨーコ助け出して変身する前にリュウさんがヨーコの頭ポンポンして
耳元で「行くよ」って囁いてるシーン禿げ萌えぇっ(吐血)
リュウさんってヨーコの耳元で話すよね…卑猥だ…いいぞもっとやれ…←
・わざわざメタロイドを二段攻撃仕様にしなくても二体目の方が強いってだけでいいんじゃないかなぁ〜
結局一体目がクズで全員に攻撃当てられてなかったのが敗因で二体目も負けてるし。
エンター、貴方もまだまだ甘い!トレビア〜ン!
・戦闘が終わってパーティーをするみんな。癒されるぜ…
つーかプレゼントとかもヨーコが用意したんでしょ?それをさらっと自分からみたいに渡すなよヒロム&リュウさんw
あとプレゼントの中身が気になるな〜なんだろう?
リュウさんはまたヨーコの耳元で話してるし!いいぞもっとだ←
・ニックの好きそうな場所が温泉wwwいいよ似合ってるよwww
「じゃあ入ってみる?」ってニックの言い方がなんかエロかった←
ウサダはツンデレだしvvv萌えるわぁvvv
「ウサダ〜今度は一緒に乗ろ?ね!」の後ヨーコがウサダにちゅーするのを期待したのは私だけか…
・みんなは指令の事なんかすっかり忘れてパーティーwww指令はぶられてらぁw
と
思ったら森下だけはやっぱり指令が好きだった^^^^
ビートバスター登場で今回は終了。
そして次回予告でビートバスターの中の人、寛也が顔出し、と。
本当ビックリした。OPの出演者の名前見ない様にしてるから
なんかビートバスターの喋り方寛也っぽいwとは思ったけどまさか本当に寛也だなんて思ってもみねぇよ…
マジレンジャーから7年経ってるとは言え、戦士として二度目の戦隊出演…正直複雑。
直筆サイン貰ったり誕生日にプレゼント送ったりしてた程度にはマジレン放送当時寛也の追っかけだったので
また寛也の姿を見れるのは嬉しいんだけど、それが翼としてではないってのが複雑で素直に喜べない…。
ゴバス熱ヤバイけどやっぱりマジレンは私にとって神の領域なのでね…。
変な新人が入ってきて萎えるよりはマシだけど、でも、なんか…なんか…ね…。
しかも寛也が演じるマサトはリュウさんの憧れの先輩だと東映の公式サイトで思いっきりネタバレしててなんかもう…戦隊は公式で普通にネタバレするから困るわぁ…
前回指令が黒幕っぽい演出があったけど、
私の予想では指令は亜空間と通信する術を持ってて、マサトと会話していて
マサトがこっちに戻ってくるってのを知り一人出かけていたのではないかと。
その答えは15話を見ればわかるのかな…
感想は描き終わったけどまだ色々と怖くて見るのに勇気いるわ…
が届いた!
日曜日のスイプリ撮影で4人揃うから
せっかくならヒーリングチェスト囲んで写真撮りたくて(´///`)
ベルティエはフェアリートーンを揃えたかったからついでに^^←
8月のスタジオ代振り込んだからくそ金欠で死にそうなんだけど
スイプリの為ならご飯代浮かせる為に我慢するわ(^q^)
さ、仕事戻る〜
ひ…
マジかよ…びっくりだよ…
また彼に会える…
今日イベント予定だったけど姉と二人して寝坊したので中止にして、
録画しておいた今朝のゴバスを見たんだ。
見たんだけど混乱がヤバイ。混乱し過ぎてなんか家の中ウロウロ歩きまわってしまった…
どういう事なの…
またお姉がこうてきてくれた^^
58キェェェェェェ大好きぃぃぃぃぃ!!!!!ゴロンゴロン
日曜日のイベント衣装フリーだから八戒や天ちゃんと悩んだんだ…
でもジープ作ってないし、刀はユキアネサに改造しちゃったから諦めたんだ…
最遊記したい最遊記が足りない
放送日にロングシフト入っててくっそ忙しくて
当日感想書けないまま木曜日になってしまった…
いつも通り何度も見返してるけどね!w
またまた今更だけどゴバスの感想!
・初めての続きもの!次回にならないとわからない事も多々あるけど
今回やっぱり仲村が遊びに行ってらって提案したっぽいなぁ〜
なんか仲村とヨーコが仲良くしてるところって全然想像できなかったし、本編で描かれてなかったけど女の子同士仲良くしてるみたいで良かった(*^ω^*)
・ヨーコを待つ野郎共…可愛い…逆ハーレム萌える…
リュウさんの私服は予告の時からダサい休日のお父さんファッションでヒロムはまだマシな気がしてたんだけどなんかダサい鞄持っててガッカリしたwww
結局3人共ダサいって事だな…13年間世間と隔離されてるとファッションセンスも無くなるわな…だがそこが良い。
そしてニックの動き!くっそ可愛いぃぃぃぃぃ浅井さんの動き本当チャーミング…大好き…
ヨーコに「お洒落だな!;」って言ってあげるニックの優しさたまらん。
・ゴリサキも可愛いぃぃぃぃぃ動物見て可愛いゆうてるけどあんたも充分可愛いぞ!
そしてヨーコが使ってるメモ帳が100均(ダ●ソー)で売ってるやつで私が今仕事で使ってるやつだった…!
もはや運命としか思えない…!←
隣にあった子供向けのゴバスメモ帳と悩んで普通のメモ帳にしたんだけど、まさかそれもゴバスに出てくるなんて…!セボン・セシボン・トレビアァァァァン!!!
・ゴーバスターズが休日を楽しんでる中、エンターさんは中間管理職のストレスが爆発寸前…
パンダの着ぐるみ着て歌い出すとかもうこの人やばいよ…可哀想だよ…ガタガタガタ←
多分パンダなのは服の色的な意味でだよねw
・ウサダが遊園地ってのは意外だったけど「自分で動かさなくていい乗り物に乗りたい」って最もだなぁ…(笑)
TDCロケだけどもう随分TDC行ってないからなんか別の所みたい…
・戦うニックカッコ可愛いぃぃぃ顔面殴られて可哀想だけど萌えた…ニック好き…
ヴァグラス結構乱暴なのね…一般人ボコボコにされてた…こわぁ…
今回メタロイドの声は諏訪部氏wED歌ってるメンバーはこの調子でみんな出て欲しいな〜
しかし「ボエー」ってジャイアンか!w楽器から出来てるくせにw
・今回も竹内さんのアクションが格好良過ぎる…しかしテーブル楯にするの好きねw
あとメガゾード戦でエースのブースト移動がめっちゃかっこよかった!
なんかモビルスーツっぽくていいね〜v
そしてまた青黄で一緒に戦っておる…うめぇ…
ヒロムにはニックがいるしね!ぼっちではないよ!
・そして森下が好き過ぎる!「仲村さん、こっちでも探してみよう」って声の優しさがぱねぇ…その後の頷く顔とか…森下好きだぁぁぁ
司令官はまさかの黒幕的伏線張り始めたけどなんだろうねぇ…思わせぶりな…
・エンターさん…そのチューバさっきおっさんが吹いてたやつでは…?
間接k…くっそ!羨ましいぞおっさん!つーか帽子まで被るなw
ヒロムはニックが地図を逆さに見てる事にはつっこまないのね…
迷うニックはやはり可愛い。ニック我が家に一人欲しいよ…。
リュウさんはゴリサキに遠慮なく言う様になったのはいいけど、
「お前も一緒に探そうか」って嫌味な言い方だな〜wでも渡された飲み物を飲んであげる優しさねw飴と鞭ですなぁ〜
で、ウサダにぼっち遊園地巡りというドSコースを押し付けるヨーコwひでぇw
・「遊びは終わりだ」ってヨーコにきつく言っちゃった事を後悔してるっぽいヒロムの表情がいい!
ヒロムもヨーコも成長したよね〜
最初だったらヨーコはキレてただろうし、ヒロムはなんで怒ってるのかわからなかっただろうし。
ヨーコを庇った時も真っ先にヒロムの心配をしたし。
こういうとこ見るとやっぱ赤黄も好きだわ〜。
つーかリュウさんの登場が凄くタイミング良かったけど絶対影で見てただろw
・「お前歌下手だろ」って指摘されてみんなに白い目で見られてるメタロイドかわゆすw
死に方も可愛かったなぁw「ファンファーレを…聴いて…」って…せつねぇw
でも二体目のメタロイドはなかなかかっこよさ気ですなぁ〜!それもまた良い。
次回は囚われのヨーコ!うめぇぇぇぇぇたまんねぇぇぇぇぇ!
つーか黄色組さらわれ過ぎ!w
ヒロムがエンターコスしてたり、ダメージメットや、追加戦士ついに登場だったり
次回気になり過ぎる(^q^)ゴバス毎回予告が秀逸過ぎて毎回気になるんだけどね!早く日曜日来い!
そんなに興味無かったけど、
あまりにも職場で日食グラス置いてないかと聞かれまくったので
興味湧いて金環日食見てようと目覚ましかけたけど止めて寝てた(^▽^)←
8時半に目が覚めて見てみたけどもう食べかけみたいな欠け方だったわw
写真とか撮りたかったけど減光フィルターなんて使い道少なくて馬鹿高い物買える財力ないんだぜ^^^^