私はスマイル担当ですが沫ユーリに代わって羽も作ってる〜♪
水銀燈の羽を作った時と同様に
土台はとにかく軽さ重視でフエルト。
グルーガンで骨組と衣装に引っ掛けるフック状にした針金を接着。
たかがフエルトでもこれだけでちゃんと自立するよ^^
試しに自分のTシャツの背中に引っ掛けてみたら充分安定した!
コートの土台は大分形になってきたぜ!
月曜の夜に胴体作って、火曜は爆睡しちゃって何もしないで(←)、水曜の今日袖を付けて形整えた。
今夜中に襟付けてちゃいたいな〜
あとユーリの羽も終わらせたい。頑張ろう。
97年からと聞いてフジテレビつけてて正確だったぜ!
ハイプレ貴教可愛い本当可愛いマジ可愛い
やっぱり貴教には白が似合うああ〜可愛いくそ可愛いガチ可愛い
画面上でまさかのたかみなと共演w
※新キャラ、新章ネタバレ注意!※
新章突入で色々とハジマタぞ…
この展開は一体…
柩先生…
…わかってらっしゃる(^q^)←
設定美味し過ぎます先生ヤバイです先生(^q^)ノ
まぁどこのハリーポッ…かと思ったけど←
あとP4ってwwwペルソナかよwww
「タイが曲がっているぞ」もクソワロタwww
先生マリみてお好きなのかしらwww
まさかの学園モノで最初はパラレルかと思ったわw
しかし再び眼鏡バスチャンが見れてうまうま(^H^)
そして新キャラのP4の皆さんだけど
まぁ一目でグレゴリーにノックアウトされましたよね〜^^^^
この血色の悪そうな顔とメイクといかにも怪しげな雰囲気とテーマカラーが紫とくれば
もううきょうホイホイ以外の何者でもない^^^^
他3人もいいキャラしてそうで期待大なんだけどね。
とりあえずエドガーが沫リに見えたw絶対好きそうw
新章はサーカスの時みたいにセバシエと新キャラ達だけで構成されそうな予感だけど
死神組も学園に潜入とかしてきたらいいなぁ…とか妄想してしまう…
女装保険医でグレルとか生徒指導担当でウィルとか
ロナルドは男子校って時点で嫌がりそうw
なんにしても今後の展開が楽しみすぐる(*´д`)P4のカラーを早く!
ウィッグ。
失敗感が半端ない^^^^^^^……orz
こういう二次元特有のどこから見ても同じ向きに跳ねてる髪型って作るの苦手だ…
うちはさん家のサスケくんとか絶対作りたくないタイプだもん。
やっぱりくるくるの変幻自在にすれば良かった…
ちなみにこれはアイアイのロングカールウィッグでした。
別件で使うつもりで買ってそのままになってたやつなんだけど
ちゃんとキャラに合わせて帰って事ですねわかります。
時間かけた割りにアレなクオリティだし、
なんかうたの何某にこんな人いなかったかって話(^q^)
ま、まぁコスプレはメイク次第ですよねー^^メイク頑張りますし^^メイクで誤魔化しますし^^
別にウィッグなんてワックス塗りたくっておけばどうにかなりますよねー^^
うきょうは投げ出したようだ▼
急遽冬にやる予定だったスマユリが前倒しになったから超特急で作るぞ(`・ω・´)
本当は去年の春にやる予定で布とかウィッグも用意してたけど
震災で流れたからやっと出せる事になってめっちゃ滾ってる!
手袋と小道具のフラスコは15日に買ってきた^^
フラスコの中身は水と食紅入れてみた。
絵の具とかだと透明感無くなるからね。
この胡散臭い色水の厨ニ臭がたまらないわぁ〜w
しかしこうして材料並べただけでスマイルだ…滾る…
TMRの15周年イベント以来だw
初めてのピューロランドでのコスイベである。
ピューロランドまで家から30分くらいだし、15時からのイベント(なのに更衣室は17時からw)だから超重役出勤♪
いつもお姉とだと寝坊ばっかだから午後からってのは寝坊の心配ないし凄い楽で助かるw
結局衣装が終わったのが8時過ぎで9時に寝た。
普通のイベントなら貫徹+遅刻だな(^q^)←
途中グレルのベスト縫ってたらミシン針が3分割に折れて顔面目掛けて飛んできた時は心臓止まるかと思った…
顎に軽く刺さったよ…怖かった…
そんなこんなで念願のシエルインワンダーランドやっと出来るぜv
蝶ネクタイも出来た!
ベストの正面はファンシーララの衣装作った時の余り。
本当この衣装可愛いな…
あとはウィッグ直し+猫耳の装着!
ベスト出来た〜!
イベント午後からだからって作業ペースちんたら過ぎた…