羽根ぼうき

コスプレイヤーうきょうの日常。脳内はいつも比嘉中とか黒執事とかBLAZBLUEとか嶺アラタとか森久保祥太郎とか。
コスプレイヤーうきょうの日常。






脳内はいつも比嘉中とか黒執事とかBLAZBLUEとか嶺アラタとか森久保祥太郎とか。
すべるーくinニコ生

すべるーくinニコ生

Twitterでヨウスケが「ミュージカル"カンタレラ"でニコ生やるよ!」って呟いてたから見たんだけど、
久々に動くヨウスケ見た!相変わらずウザ可愛いルークが炸裂www

開始早々にチェーザレ役の兼ちゃんが
「ルークってね、結構オタクだよね」とか言い出したら
ル「そうそう。俺ね、コスプレとかも好きでイベント会場行ったりするんだよw
TFTとか晴海とかに写真撮りに行ったりするんだけどね。楽しいよ!
今度兼ちゃんも一緒に行こうよ!真田コスとかいるよ!」
って爆弾発言してレイヤーの私としては肝が冷える思いでした^^^^^^

秋葉によく出没してるのは有名だけどまさかTFTとか晴海なんてワードが出るとは…


ル「(コメントを見て)『ヨウスケ俺だー!結婚してくれー!』? イイヨー(゚∀゚)b」とか言ったり、
兼ちゃんにパンツの色聞いたかと思えば

空気を読んだ生電話当選者がルークのパンツの色を聞いてきてそれに対して
ル「俺基本はいてないからv
マッキーで黒く塗ってたりね。俺毛少ないからいいんだ」
とか一人だけテンション高くて(いつも通りだけど)

「今日のパンツは黒色です★(ドヤ顔)」とか
「今日のブラ?ノーブラだよ★(ドヤ顔)」とか

相変わらずなすべるーく発言で大変萌えさせて頂きましたwww


もう一人だけテンション高くてコメントで「ルークうるさい」言われまくっててねwww
ル「みんなのコメントが俺に対してだけ冷たくね?」
視聴者「ツンデレだよ!w」
ル「ツンしかなくね?デレなくね?w」
なんてラストに言いつつ最後は投げキッス+ドヤ顔を披露してくれましたv

いや〜見て良かった!
カンタレラもルークの為に見たいんだけどね〜…
ボカロミュってのがあまり乗り気になれなくて;

何にしても、ルーク可愛いよルーク!癒しを有難う!沢山写メ撮ったし満足!w
久遠寺右京制作 その4

久遠寺右京制作 その4

持ち手塗装前。
さっきラッカーで着色して今ベランダで乾かし中。

持ち手用の板を二枚少しずらして接着剤で張り合わせて
ノコギリで片側を切って長さを調節。
切った方にゴムマットのわっかをつけて
反対側はフライ返し部分をつける為のボルトの穴を開けてある。


フライ返し部分も切り出したカラーボードを貼り合わせた所まではやったんだけど
使った接着剤がスチロール溶かしちゃう奴で
表面がグニャグニャになっちゃったから作り直し…orz

それに試しにそれをジョイントしてみたんだけど強度が足りないから
重くなるけどやっぱり木で作る事にするわ…はぁ…
出逢ってしまった二人だから

出逢ってしまった二人だから

一目惚れして買った腕時計v

金欠だから出来るだけお金使いたくなかったんだけど
ママンと服や靴買っててこの時計と巡り会ってしまってね…
悩んだけど1500円だったから買っちゃったっ

紫で文字盤ととめ具が蝶のデザインとか好み過ぎて(*´Д`)
紫と蝶モチーフは無条件で大好きっ!


他は服とサンダルと折り畳み傘が壊れたから新しいの買って貰った^^
セールじゃないと買って貰えないからねw
でも買って貰った物は珍しくどれも紫じゃないよwww
イースターはまだ終わらない

イースターはまだ終わらない

イースターパーティーまだあった!
7月もあるって!良かった!

ママンと買い物行った帰りに31寄ったらイースターパーティーまだあって泣くかと…
今日はイースターパーティー×2と間にクリーミーオレンジマフィンにした^^


もうイースターパーティー年中メニューに入れればいいよマジで
お笑い担当:比嘉中テニス部

お笑い担当:比嘉中テニス部

テニヌ劇場版の本予告動画を見たんだが
夢にまでみた比嘉中バイキングが実現…!!!
しかも新垣と不知火もいて思わず悲鳴を上げた。本当に有難うございます有難うございますoyz
バーイババババイバイバイキングホーン!ブォォォ!!

序盤は全然比嘉中映らなくてやっぱ出番少ないのかな…と思ってたら
こんなとんでもないぶっ込みが用意されてたなんて…!

この間載せたトップページの騎士団といい、比嘉はギャグ担当なのね理解した。
大歓迎ですあざーっす!
永四郎の股とかなんかおかしいけどそれも仕様なんだろ知ってる^^^^
まるでルーク木手の様ねこの図www


はぁ…筏作って比嘉中7人で出航してぇよ…
久遠寺右京制作 その3

久遠寺右京制作 その3

とりあえず今晩はコテ部分の切り出しと、
持ち手の下についてるわっか部分だけ終了。

わっかは円形のゴムマットを持ち手に合わせてカッターで切り込みを入れて
中心を丸くくり抜いた。
これを後々持ち手にくっつけて着色、と。
完成が楽しみ♪さ、風呂入って寝るべ!
スイプリの今後を考える会

スイプリの今後を考える会

先々週から雑誌のCMでキュアビートの顔が大々的にネタバレ、
そして発売予定の食玩(フィギュア)でキュアビートの全身が堂々とネタバレ。

薄紫の髪を左で一つにまとめ、青系の服に身を包んでいるとか…
やっぱりどう見てもキュアベリーじゃん…orz
で、髪の分け目と顔が完全にセイレーン(エレン)だし、話の展開的にも彼女が四人目で確定な訳だが。


もう敵がプリキュアになる展開はやめようよ…
セイレーンは好きだけどプリキュアにはなって欲しくなかった…
ビートの見た目とかめっちゃ好みだけどさぁ…でももう少しベリーとの違いをつけてよ…


セイレーンがハミィを騙す→ハミィはセイレーンを信じてるニャ→セイレーンがハミィを利用する→セイレーンはハミィの親友ニャ
って展開続き過ぎだろ

序盤は響奏の喧嘩→仲直りの繰り返しで、その次はミューズって誰?→仲間になろうよ→まだその時じゃないドドの繰り返しで
今はセイレーンとハミィのごたごたが続き…プリキュア二人はかやの外。

二度に渡って悪のノイズでハミィとの友情を断ち切ったセイレーンが
やっぱり仲間になりますってのはどうなの…

スイプリはキャラや世界観や設定大好きなのに脚本に恵まれなさ過ぎるっ
毎週楽しみにして見てるのにどんどん不人気になっていくばかりでいたたまれない…


つーかミューズは回収しなくていいの?
ミューズまだ誰だかもわからないのに三人目って数えられてるけどいつ仲間になるの?
そして和音と聖歌がこれっぽちも出ないけど彼女等は噛ませ犬なの?

正直セイレーンがプリキュアになるならもう一人はハミィが人間体になってプリキュアになって欲しい。
響奏とセイレーンハミィで2:2だとバランス良いしさぁ〜
しかしミューズという微妙な立ち位置のキャラによってまったく予想がつかない。
秋に映画やるからそれまでには全員揃った最終形態になるはずだけど色々と不安すぐる(´Д`)


私はやっぱり響奏の二人のイチャラブが好きで、響とハミィのコンビが好きで良い子過ぎる響が大好きだ

NEW ENTRIES

平古場凛生誕祭2023(03.03)
木手永四郎生誕祭2022(11.09)
やっぱり帰路は切ない(10.30)
2日目スタート!(10.30)
景品でもらったTシャツ(10.30)
夕飯終わって(10.29)
休憩は(10.29)
3年ぶりの!(10.29)
田仁志慧生誕祭2022(10.23)
甲斐裕次郎生誕祭2022(08.27)

TAGS

BLAZBLUE TMR Vitamin その他アニメ・漫画 その他ゲーム イベントレポート カイジ コスプレ コルダ テニプリ フィギュア プリキュア 愛犬 黒執事 最遊記 森久保祥太郎 痛チョコ 特命 日常 比嘉 幕末Rock 旅行

ARCHIVES

LINKS

RSS

RSS